2018年4月12日木曜日

水耕栽培の楓に新芽


   昨年8月の楓



  昨年の春から

  楓の枝を水だけで栽培(?

  瓶に挿して気を送っていたら

  根を生やしました。

  冬は生き生き青葉で越年

  今年になって紅葉して

  間も無く全ての葉を落としてしまいました。

  細い枝は枯れていないけど

  ダメかなぁと思いきや

  先日

  花瓶の縁に新芽が、、、

  嬉しくなって

  思わず いえ〜いとエールを

  送ってドンドン気を

  送っています。


  植物も力があるんですね〜

  栄養と言っても空気だけです。

  植物は光合成によって

  エネルギーを得ると何処かで読んだ記憶がー。

  この瓶が置いてあるのは

  西窓辺で午後に僅かな時間

  窓越しに日光を得るだけです。


  もしかして

  人間も食べないでも

  空気だけで生きられるかも。

  不食の人がいますよね〜

  森道代 さん とか

  
  この世って

  私達が認識しているよりも

  もっともっと凄い事があるのでは?

  
   たかが「青葉」に

   知覚がドンドン拡がりまーす。

  

  

 
  



  

  

  

  

0 件のコメント: